| CALENDAR | COMMENT | CATEGORY | PROFILE | MOBILE |

team グリンピース


グリンピのイベント情報、レシピ、報告、などなど。
夢は見ますか?
0



    こんばんは♪(・∀・)ノ


    私ほぼ毎日夢みるんですよねー。



    皆さん夢みますか???



    その見る夢が最近ますますパワーアップしていて。。
    愉快なんですよ~ヽ(・∀・)ノ

    おもしろくて。先日は夜中自分の笑い声で目が覚めました♪(・∀・)ノ
    気持ち悪いですね(笑)


    そんな話はどーでもょくて。
    ここから本題♪

    4月3日にグリンピには欠かせない友達!エッグが店長のお店がオープンします!
    『brave soul 』というお店で場所は新宿御苑 !

    エッグがいなければ私達グリンピが中野でイベントすることもなく、西日暮里にも居なかったでしょう!!(o・・o)
    グリンピには欠かせないエッグでーす

    そしてそのお店で私もケーキを置かせてもらうことになりましたーヽ(・∀・)ノ

    わーい(⌒‐⌒)


    わーヽ(・∀・)ノ


    エッグの作るご飯!メチャクチャ美味しいです♪
    ガツッともしているし、エッグの繊細な感じ?(笑)優しい味!!だし
    有言実行エッグ♪また月曜家族に遊びに来てねー
    そんな感じでチェック!→http://bravesoul.jp/

    いったらついでにケーキも食べてね♪(・∀・)ノ



    4月!なんか気持ちもフレッシュでいたいです。
    ではでは!フレッシュ(・∀・)ノ
    |02:14| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
    次はピンクの○○
    0






      こんにちは♪



      春っぽくて楽しくなります♪





      先日のはるまちまちこさんの春待ちカフェ♪にお越しいただきありがとうございました!!

      参加していただいたアーティストの方々も皆様素敵でした(o^−^o)ありがとうございました♪今後もよろしくお願いします♪





      さてさて!!次回は4月28日

      Spring festival !





      料理は~

      春野菜たっぷりプレート♪こちらは野菜に注目!



      キッシュプレートは♪ボンタ弁当でお馴染みのまどかパン♪とキッシュはゆかちゃん作です!



      デザートも種類色々♪好きなものチョイス!!



      その他色々。。



      ドリンクでは

      michinuts 特製カクテル♪

      さささコーヒー

      等々♪





      物販は~

      盛りだくさん!!bargain !掘り出して出会ってください!素敵な物に。

      ここにしかないもの。大事に使いたくたるもの。



      色々書きたいのですが、詳細は徐々にお知らせいたしますのでお見のがしなく!!ヽ(・∀・)ノ





      楽しくてしかたなくて。食べてほしい観てほしい聴いてほしい。満たされる。そんな思いのfestival

      一緒にわいわい踊りましょ~だって春だもの~(*^^*)!!

      |18:17| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
      まちこさん
      0



        いよいよ明後日!!

        はるまちまちこさんの春待ちカフェ♪

        今回イベント盛りだくさんで、ライブは6組♪沢山の方に聴いていただきたい方々ばかり♪
        今回参加していただいて本当にありがとうございます♪



        是非是非お越しください♪ヽ(・∀・)ノ
        場所は十条なのでお間違えのないようによろしくお願いいたします♪


        手間のかかるものは作るのやっぱり大変だけどそのぶんやっぱり暖かかったり、大事にできたり、いいな~と感じます。全く同じものはないな~と。
        |00:22| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
        耕。
        0
          今日FIND にて打ち合わせをしてきました♪ヽ(・∀・)ノ


          色々盛りだくさん♪(*^^*)



          音楽ライブは出演者6組 !

          さささのライブペイント!!

          桜餅も作れます♪

          お手軽ハンディーご飯。夜バイキングもあり。


          是非全身花柄でお越しください♪(*^^*)


          詳しい詳細はまた後日!!要チェック!!!!


          今日FIND ではにじいろ市が開催されていました♪素敵な作家さん達がたーくさん♪(*^^*)
          楽しかった~(//∇//)

          あー写真忘れました、、


          オーブン入れて焼ける香り。開けてわーって良い香り♪この瞬間がすきです。

          |00:29| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
          まちこさん登場。
          0
            先日のイベントありがとうございました♪



            当日の事等々後日町山カーテンが書いてくれると思いますのでよろしくーカーテン♪





            さてさて。



            3月のイベントはグリンピ全員プレゼンツです♪ヽ(・∀・)ノわ~



            『はるまちまちこさんの春待ちカフェ』



            日時 3月20日

            12:00~21:00



            場所 FIND





            素敵なイベントになりそうです♪



            グリンピで色々企画練り練り中(*^^*)色々盛りだくさん♪



            だってもうすぐ春だもの~!!



            場所は十条にあります、gallery&cafe FIND です♪

            とっても素敵なカフェです!西日暮里ではないのでお間違えのないように(^^)





            まちこって誰だろ!?



            是非お越しください!!



            詳細決まりましたらお知らせします♪





            さよなら2月こんにちは3月!!!







            |22:11| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
            さささグラス
            0
               さささグラスのオーダー承ります!


              自分のご褒美に。大切な人へのプレゼント。などなど。

              世界にひとつだけのハッピーグラスはいかがですか?

              月、火、水のこじんまりさささカフェにて販売中!今週の日曜日のグリンピイベントでも販売いたします。

              グラス1個 3000円〜
              オーダーの場合 グラスをお持ちいただいた方 3000円〜
                         グラスから全部お任せ     3500円〜

              色やデザインなどはご相談ください。



              ちなみに↑この写真の2つのグラスはmyグラスです♪完全に一目ぼれ〜。


              グラスだけではなくて。。
              こんな大きなグラス?花瓶にも描けますので。是非是非どうぞ!!

              今は日曜日に向けて製作中なんだそうな。新作もどんどんできてますよ!お見逃しなく!!

              グラスとしてだけではなく、部屋に飾っておくだけでもハッピーになれますね〜♪







              ☆☆☆☆☆☆☆



              こけしで参加中の「ゆったり☆HOT☆なハート展2012」今週の金土日までです!
              レシピブックとお菓子販売中です。
              今週のお菓子は、「野菜クッキー」「米粉とヘーゼルナッツケーキとジンジャーチョコレートの詰め合わせ」「chocolate Bar」です。

              野菜クッキーは卵、乳製品、小麦粉不使用です。グリーンピースとトマトのクッキー。グリンピースはほのかに豆の香りがします。トマトはちょっと酸味のあるクッキーです。

              米粉ケーキも卵、乳製品、小麦粉不使用です。ヘーゼルナッツの香ばしい香りのする花形のプチケーキ。ジンジャーチョコはホワイトチョコレートの中に甘く煮た生姜を入れたハート型チョコレートです。

              Chocolate Barはチョコ好きにはたまらないBar。チョコの中にナッツ、レーズン、マシュマロ、ビスケットを入れて固めたBarです。やわらかくて口の中で溶けます。冷やしてお好みの大きさに切ってお召し上がりください。

              金曜日はじゃらんじゃらんの森にいます。じゃらんじゃらんの生さんのごはんをたべながら。。。
              ほんと美味しいんですよ!!みなさまも是非是非〜。他の方の作品も素敵です。先週お菓子を沢山買いました(笑)おいしかったぁ〜。明日も買おう♪

              map2.gif(9989 byte)


              http: //www. geocities.jp/jaranjarannomori/
              |02:11| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
              弁当
              0
                ボンタ弁当明日!!



                日曜日EMI Rock フェスにいってきましたー♪楽しかった~♪
                |07:58| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
                むこうがわー。お知らせとか色々
                0
                  こんばんは。

                  風邪流行ってますね~。

                  流行りに乗っかるつもりなんてなかったのですか、私もこの前ひきました。風邪なんて久しぶりです。。そのおかげで色々パァに。。あぁ

                  ちゃんと休んだり、自分の体考えてあげたりしないとですねーいくら楽しい日々でもヽ(・∀・)ノ

                  皆さまも気をつけて下さい!!



                  バレンタインでしたねー







                  作りましたー。さささと合作♪

                  いつもグリンピがお世話になっている。振り回されている??(笑)ライライ、たっちゃん、たけっちさんへ(*^^*)会いたいかたは今月の22日の夜の月一じょじょやへ~ヽ(・∀・)ノ







                  ホットケーキではありません。。ミルクレープですよー。キャラメルホイップとホワイトchocolateホイップをサンドサンド♪





                  あ♪

                  レシピブック完成しましたー♪







                  ブックのレイアウト等々やってくれたひっきーホントに最高♪めちゃめちゃ可愛いです(⌒‐⌒)素敵に仕上げていただきました♪

                  特別に。中をチラッ♪







                  じゃらんじゃらんの森にて、今月の金土日開催中の『ゆったり☆HOT☆なハート展2012』にて販売中♪お菓子も置いてありますー

                  http: //www. geocities.jp/jaranjarannomori/



                  簡単にできて、ヘルシー、野菜もたっぷり取れて、寒い日でもぽかぽか体の中からあったまる、見た目も可愛く。。そんなかんじで今回のレシピブックを考えました。



                  注目ポイントは並んだこけし達と、野菜などについてのちょこっと一口メモです(⌒‐⌒)



                  手軽に持ち運びできたり、kitchenにぶら下げておけるようなハンーディーサイズ♪あなたのそばにこけしがいる。(笑)くらいのかんじで、これを見てほっこりしていただけたらと。ゆるーいかんをじで♪



                  食べ物って食べたら消えてなくなってしまうんですよねー。でもレシピブックがあれば食べた時の気持ちとかと一緒に残るような気がして。ってこれ作りながら思いました。これからは作ったものとかメモするようにしようかなー♪

                  こけしレシピ第二弾たぶんあると思います♪色々きまったらまたお知らせします~♪



                  お菓子も是非是非~ヽ(・∀・)ノ



                  ちなみにこの前は、チョコ好きにはたまらない!!ハート型のchocolate

                  barと乳製品、卵不使用の米粉ミニケーキ(ヘーゼルナッツとチョコのケーキ、アーモンドとココナッツのケーキ)でしたー♪

                  毎週お菓子作って幸せー!!幸せー!!

                  今週は何にしようか。







                  それからそれから♪

                  2月26日はグリンピイベントですよー!!準備は良いですか~♪食いしん坊町山です(⌒‐⌒)



                  作品販売などありますー♪メニューも更新しましたー要チェック!!

                  メニューはハーフ&ハーフでお得な雰囲気



                  なんか色々書きたいこととかお知らせとかあって。。完全にん~まとまってません。。すいません。3月のイベントもお楽しみに~ふふふーー(o^・^o)



                  また書きます。ではでは。
                  |00:57| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
                  大体が雰囲気のようです。
                  0
                    ちょっとお知しらせです。

                    国立にあるギャラリー&絵本カフェじゃらんじゃらんの森で開催されるハート展に参加させていただきます。




                    「ゆったり☆HOT☆なハート展・2012」
                    ハートがテーマの展覧会。寒い季節、ゆったりハートで温まりましょう♪

                    期間:2月3日(金)〜2月26日(日)までの金・土・日開催
                    時間:12時〜20時(最終日19時まで)

                    武川京子 MAMI こけし 虹の家 なんとうみなみ みやはらみお T.F.GbyEUREKA Sorari
                    ポカポカ ももよ SEI たあこ (順不同)

                    http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/


                    私はレシピブックとお菓子(クッキー、チョコなど)で出展します。

                    レシピブックのレイアウトやイラスト、お菓子の包装などをひっきーにお願いしました。グリンピではひっきーはお皿を提供してくれたり、メニュー表作ってくれたり、今開催中のらくがきから展にも参戦してくれています。
                    いつもゆるくて可愛くてちょっと刺?毒?のある感じの作品で大好きです。

                    私とひっきー二人合わせて「こけし」です。参加者の中にちゃっかりいますね〜「こけし」が。。


                    一応初レシピブックなのです。
                    レシピブックにはこんな思いが詰まってます!みたいなのを書きたいところですが。。
                    まだかけません。。
                    ん?また後程。


                    私の好きな作家さん(服の制作をしているJUNOさん)がじゃらんじゃらんの森での展示会に参加していたのでフラッといってみました。
                    お店の雰囲気がとても良くて、ご飯も美味しくてJUNOさんの服も買って話が弾んで弾んで今回の展覧会に参加させていただくことになりました。グリンピによくあるパターン(笑)
                    なんだかワクワク♪

                    皆様も是非フラッといってみてください♪
                    国立も素敵なのところなのでゆっくり散歩もいいと思いますよ〜♪私も散歩したいな。

                    あ!らくがきから展明日というか今日まで!!です!
                    らくがきが増えています♪是非是非!

                    ではではまた〜寒いので風邪など気を付けてください♫
                    |02:35| 菓春 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
                    ボンタ
                    0


                      本日のボンタ弁当諸事情によりお休みとさせていたたきました。
                      お知らせ遅くなってしまいすみません。今日がもう終わるというこんな時間に。。

                      次回日にちが決まりましたらまたお知らせします。
                      はやめに。。


                      雪降りました。
                      ピーンとヒヤーっとした空気。雪景色に雪だるま好きです♪



                      明日もさささ居るので是非是非お越しください♪
                      今日は素敵なホットケーキ焼けたそうです。

                      |21:12| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
                      << | 2/5 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.