| CALENDAR | COMMENT | CATEGORY | PROFILE | MOBILE |

team グリンピース


グリンピのイベント情報、レシピ、報告、などなど。
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    本日のメニュー
    0
      『Merry X'mas choco panic!!』
      ☆menu☆
      ??お魚のキッシュと南瓜スープ サラダセット
      *X'masスペシャルプレート 煮込みハンバーグor魚のムニエル チキンライス、ミニパイグラタン ピクルス、サラダ、コーンスープ
      ??おつまみ盛り合わせ 鶏ハム、 チーズ、ピクルス 、チョコサラミ
      ☆みかんブランデーケーキ
      ☆チョコレート&ミントのクリスマスケーキ
      ☆ホワイトチョコ&ベリーのロールケーキ
      Bon Appetit!!!?
      |07:00| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ツバキ - -
      グリンピ一周年♪
      0
        今月のグリンピは!


        9月29日


        西日暮里じょじょやでイベントをやりはじめて一周年てす!


        是非~♪


        店内では今までのグリンピの写真を流します♪


        ライブペイント♪


        チェロ演奏♪


        巨大パフェ♪


        などなど。


        来ていただいた方には素敵なプレゼントあり♪



        是非是非~♪



        一年間様々な出会いがありました♪
        どれも素敵な繋がりです♪



        やっと秋
        |16:53| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
        こけしてん〜毎日をちょっと愉快に〜
        0

          こんにちは!宣伝です!!




          国立にあるギャラリーカフェ「じゃらんじゃらんの森」にてチームこけしの個展をします!よかったら是非お越し下さい。


          「こけしてん〜毎日をちょっと愉快に〜」

          日時 9月7日〜9月9日(12:00〜20:00 最終日19:00まで)

          場所 じゃらんじゃらんの森
               東京都国立市東2−5−20
               www.geocities.jp/jaranjarannomori/ 

          ☆こけし☆
          毎日をちょっと愉快に。クスッと笑ってしまうような、こけしなアイテムを作る人々。

          ささきさとみ(アスリート)
          ペイントグラス、イラスト、愉快Tシャツ、ポストカードなどなど販売。ワークショップもやっちゃうかも。。

          ひきまみほ(職人)
          消しゴムはんこ、絵、ポストカードなどなど販売。ワークショップやっちゃうかも。その場で作ってるかも。職人だし。。

          ほんだはるか(甘党)
          お菓子色々、レシピブックなど販売。



          お時間あれば是非是非お越し下さい!
          じゃらんじゃらんの森は行くたびとても素敵な出会いのある場所です。是非!

          あ!こけしはリアルこけしは。。販売しておりません。笑
          そのうちみんなで彫りに行きたいですね〜、リアルこけし!ぜひ現地に
          こけしをモチーフにした愉快なアイテムなどなど販売しております!日常に笑いを。。クスッ
          只今追い込み製作中です〜。。笑

          ゆれるなとまれ!!




          9月ですね!雨が降るたび秋らしく。。秋が好きなので嬉しいです
          あのちょっと切ない感じがまた。いいですよね


          そして!!9月グリンピは29日!!
          西日暮里で月1回定期的にやるようになって1年!!
          そぉ1周年記念です〜!!!!!!
          詳細はのちほど♫

          では!



          |04:06| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
          あら♪(o^・^o)
          0


            気づいたら!!5月じゃない!!


            4月のグリンピイベント♪『spring festival 』にお越し頂きまして♪ありがとうございました♪(o^・^o)少しですが。。写真をどーぞ…



            さーちゃんの内装はホントに素晴らしい!!いつも思う。。

            絵とかグラスも好きだけど、立体でも表現できてしまうさささワールド♪ありがと♪(o^・^o)



            JUNO ちゃんの服や小物アクセサリー♪
            春らしくて♪ルンルン♪当時服が風に少し吹かれてゆらゆらしてて、それ眺めてニタニタしてました。。


            Po-さんのアクセサリー♪と絵♪まだよく見たことなかったから当日楽しみでした♪
            可愛さとピリッとした何か。。(*^^*)凄いなー
            観れば観るほど、触れれば触れるほど吸い込まれるよーな感じ。


            ゆうきどんのクッキー♪どーしたの!!どーやったの!!ってくらい素敵可愛いクッキー♪そして食べても美味しいクッキー♪クッキーと飴って最高♪

            bargainボックスの中にとびこみたい。
            t="" class="pict" />

            バッキーのかんばん


            michinuts カクテル♪


            ジャムも美味しかった~♪


            中庭ちゃんのメニュー表♪
            なんてあったかい。。。夜な夜なごめんなさい。



            まどかパン!!とタルトツーショット♪
            まどかパンホントにいつも美味しい。今回のバケットはカリカリたけど、中はしっかりふわり♪おすすめのガーリックトーストで♪



            キッシュプレート♪Po- さんのキッシュ美味しい


            野菜はしっかり味♪




            幸せ。

            大好きなものが集まって一日中ニタニタしてました(〃^ー^〃)
            時間やちょっとした手間や思いが詰まったものってやっぱり輝いてた!!
            キラキラ
            そういうものを惜しまない人々も勿論キラキラ♪



            それからね♪
            グリンピイベントにいつも来ていただいている方々!!そぉ常連ズの皆様!!笑
            ホントにありがとうございます♪そして濃い!!笑
            また次回もよろしくです!

            あっ次回は5月27日♪michinuts です(^^)



            物販は引き続き月火水曜日のさささカフェにて販売中!!
            沢山の方々に観ていただきたい♪是非是非♪



            でーはでーはまた~









            |22:24| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
            フェスティバール!
            0
              ♪ 春満開プレート
              白味噌ハンバーグor魚のふき味噌焼き
              くるみ風味の白和え
              じゃがいもと玉ねぎのマスタード炒め
              筑前煮
              ピクルス(新玉ねぎ、にんじん)
              筍ご飯
              すまし汁

              ♪春色キッシュプレート
              春色キッシュ(po-作)
              クレソンサラダ
              じゃがいもと玉ねぎのマスタード炒め
              ピクルス
              まどかパン(にんじんの全粒粉パン)
              野菜スープ

              ♪選べるデザートプレート
              イチゴムース(michinutsジャム使用)
              抹茶あんロールケーキ(さささあんこ使用)
              ハッピーグリンピースプリン(生グリンピースをつかったプリン)
              やさしいチーズケーキ今日はオレオな気分。。
              ラム酒かおるダークチェリー入りブラウニー
              フルーツ&ナッツの森たると


              ♪ドリンク
              手作りジンジャーエール、サングリア、蜂蜜レモン、紅茶、さささコーヒー
              桜クリーム、ビール、大人のコーヒーフロート、かぼすサワー   などなど




              今回使用する野菜は一部を除きエコロジーショップGAIAさんhttp://gaiashop.net/からの有機野菜です。

              何気なく生活していると、いつもあって当たり前になれてしまって。だけどありのままの自然の姿は育つまでに時間もかかるし、育ちきれなかったりするのが普通で。
              植物に限らず動物も。小鳥が飛び立つのも凄いことだったり。実際目の当たりのしないと気づかないことなのですが。

              いつも気にしないことで、なんとなく過ごしていますが、ちょっととまって振り返ったりする時間も必要だなと思う今日この頃。
              よく親戚からもらっていた野菜たち。不恰好だけどおいしかったなー。
              最近無駄遣いしてるなーとか。忘れちゃいけない感謝。綺麗なことばかりではないけれど。なんか純粋な気持ちはもっていたいなーと。

              グリンピでいると自然で楽しいんですよ。おかしな人々ばかりで。笑
              だから明日も楽しい♪フェスティバル!

              是非是非お越しください。心からありがとう!
              |01:17| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
              yurerunatomare.
              0
                 つづきです。。


                ◎michinuts
                食べ歩き大好き。
                十条のcafe FINDでランチタイム担当中
                http://c-g-find.jugem.jp

                作品紹介
                桜クリームカクテル
                手作りイチゴジャム

                チームグリンピのmichinuts。しっかりものmichinutsです。michinutsが居ないとグリンピはどうなってしまうでしょう。笑
                想像しただけで大変ですね。
                ジャムは私のリクエストでお願いしました。michinutsはジャムのイメージが強いんです。なぜか。。多分いつの日か食べたジャムが美味しかったから。。。
                おいしい素材の味を知っているので、それを残しつついつもおいしい料理をつくってくれます。ぶれない。そしておいしいです。食べたい方はFINDへ〜!


                ◎こけし
                はるか(栄養士)
                ひっきー(職人)
                ささきさとみ(アスリート)

                生活の中にこけし。
                クスッと笑ってしまうような、チョッとシュールで可愛くてゆるい日常アイテムを作る自由な人々。
                あなたのそばにこけし。

                作品紹介
                レシピブック
                消しゴムはんこ(ひっきー)
                グラスなど(ささきさとみ)


                こんにちはこけしです。チームが多すぎてややこしくてすいません。
                私ひとりではほんとになにもできないんですよ!最近とってもよくそれを感じます。
                あれやりたいこれやりたいな。とイメージして思いついてもいろんな人の顔がでてきてしまい。。いろいろ頼みたくなってしまうんです。
                だからきっと。。。色々ご迷惑をおかけしているのではないでしょうか。笑
                ごめんね。しょうがないと思って付き合ってくださいな♪

                で。レシピブックを作りたいなと思いついた私はひっきーに声をかけました。
                ひっきーは大学のときから知り合いで。一応後輩です。最初に会ったときの第一印象がなんとなく強くのこっています♪なぜか。卒業してからも結構頻繁に会っていたような。。今もね。
                ひっきーの視点が好きです。話してておもしろいんですよ〜。そしてゆるいんですよね〜


                で。やっぱりさーちゃん。大好き!この一言。
                気が合うし。お互い励みになったりね。

                3人合わせてこけしです。この3人が一緒にいるとなんか止まらないんです。笑
                突っ込む人がいないんでしょうね。
                3人とも基本ゆったりしているので。お互いあおるように心がけています。
                あんなのがあったら良いな。おもしろいな。というアイテムを作っていけたらナーなんておもってます。こけしです。



                BOXはこんなかんじです。

                が。さらに!
                メニュー表をチームグリンピの中庭ちゃんが今回書いてくれます。中庭ちゃんの絵はほんとうにあたたかい!絵の中のご飯の湯気が本当に見えそうです。
                つまり。中庭ちゃん自信もとってもやさしくてふわっと癒し系です。あったことないかた絶対あったほうがいい!!


                さらに。
                まどかパン!キッシュプレートにまどかパン!
                私パンが大好きなんですが、まどかパン最高においしいです。生地がしっかりしていて。
                やっぱり愛情のこもっているものって伝わりますよね。。


                さらにさらに。
                グリンピの町山が箸置きを作ってくれました。私が割ってしまったさーちゃんの御皿で・。。
                お皿が床に落下していく姿はいまだに鮮明に覚えています。。しばらくショックが消えませんでしたもの。。その破片を町山が素敵な箸置きにしてくれました!
                写真が無い!
                これは当日見に来るしかないですね。


                最後に。
                DMの素敵な可愛い絵はツバキです。ツバキっぽい。特にハンモックに寝ている人♪
                グリンピでは一番末っ子。わっしょい。




                ふ〜。。なんか本当に皆様ありがとう。私幸せ。

                明日メニュー書きます。。直前ですみません。いつも
                |23:14| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
                yurerunatomare!!!
                0
                   Bargain Box
                  今回物販で出展してくれる方々の紹介!!!
                  その作品に込めた思い、普段考えていること。などなど

                  私は皆が大好きです!コメントをちょこっと。
                  どーぞ!↓


                  ◎JUNO
                  主に手刺繍を用いた洋服や小物などを気が向くままに作っています。

                  作品紹介
                  洋服などなど販売
                  可愛い色をたっぷり使って手作りしました。いつだって街を明るくするのは、道に咲く花と、カラフルな洋服を着た女の子たち。

                  JUNOちゃんとは前ブログにも書きましたが。最初はさーちゃんが参加したイベントで知り合いました。そのとき出展していた洋服がすっごく可愛くて。。即購入♪それからJUNOちゃんファンです。笑
                  今回のイベントでそのとき買った服を着ます♪とっても愉快なワンピース。サーカスっぽい!
                  なのでこの服着るとスキップがしたくなります。。。

                  ◎po-
                  日常にある言葉に表せないものを、写真に残せないものを、いろいろな形にしています。
                  絵画、イラスト、刺繍、陶芸などやっています。

                  作品紹介
                  シュシュ、ピアス、指輪、などなど販売
                  おでかけのとき。春風を、星を、身に纏えたらなーと日々常々思うのです。
                  ほんのちょっとでも、そんな気分になるような雑貨を作りました。
                  春にちなんだ絵画作品も展示しています。春でいっぱいになりたい今日この頃なのです。



                  po-さんとはツバキ繋がりで知り合いました。年下なんですけどね〜大人というか。なんだろ。惹きつける魅力がしっかりとあるというか。なんと言っていいか分からないですけど。笑
                  見た目の雰囲気も中身も考え方もpo-です。
                  わかった!!!魅力的です。うん。
                  そんなpo-がつくるシュシュやピアスなどなど楽しみでしかたないです!


                  ◎ゆうきどん
                  透けているようなものが好きです。
                  色が好きです。
                  食べ物も好きです。

                  作品紹介
                  ステンドグラスクッキー
                  さくさくごりごりの飴入りクッキーです。

                  ゆうきどんともツバキ繋がり♪ふわふわしてきらきらしているイメージです。私の中で。
                  きっときらきらしたクッキーができるでしょう。。食べ物ですがひとつの作品。そして見た人も食べた人もきらきら。。。
                  私もこれを食べて輝きたい。


                  あーー楽しみ!

                  つづきは。あした。。まだまだあるよバーゲン ぼっくす。

                  きっといい夢がみれる



                  |02:29| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
                  ゆれるな止まれ♪
                  0





                    なんでしょうか?これは。





                    今回のイベントの内装はささきさとみ担当♪




                    グリンピはイベント毎に内装の装飾もかえてるのですよ♪





                    で。この前さーちゃんがこれを大量に。。(  ̄▽ ̄)




                    楽しみ~♪



                    さーちゃんのHAPPYグラスやポストカード等々も販売しまーす♪
                    シャッターにも絵を描くさーちゃんですが、今は巣鴨の赤いパンツのお店にかいているんだって(o^−^o巣鴨いこう~♪

                    グラスのオーダーも受付中♪
                    今日もこじんまりさささカフェ営業中♪

                    さーちゃんのグラス、ポストカードであなたもわたしもみんなHAPPY♪ピヨピヨ♪(*^^*)



                    |09:01| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
                    ゆれるなのまれ2
                    0


                      こんにちはー♪
                      今日はさささカフェでまったり中です。こんな日もいい〜
                      店内の作品も春満開!散歩したいなー

                      お花見行きましたか?昨日はグリンピで夜お花見しましたよーー


                      春はわくわくしてあったかいし好きですね〜花粉症でもないので♪


                      「spring festival」情報第二弾!
                      今回物販で参加してくれるJUNOちゃん

                      先日国立にあるカフェじゃらんじゃらんでJUNOちゃんの個展が行われていたので行ってきました!


                      あーかわいい。。刺繍。春らしいとってもかわいい。
                      私が行った時には半分くらい売れていました。。でもステキなワンピースがあったのでもちろん買いました!うれしー♪♪水玉ワンピ

                      JUNOちゃんの服や小物は一つ一つ手作りであたたかくて同じものってなくて、色んな場所に着ていけるし着ると気持ちも明るく楽しくて、大切に使いたくなります♪



                      まとめて言うと、




                      大好きなんです!




                      そんなJUNOちゃんが今回のグリンピイベント「spring festival」に参加してくれてます♪すっごくうれしい!
                      服と小物を販売しまーす!早い者勝ち!!!


                       



                      国立も桜が満開でした。


                      |15:53| 菓春 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
                      ゆれるなとまれ!
                      0
                         こんばんは!

                        「Spring Festival」の詳細をちょっとづつ公開!

                        第一弾
                        michinuts特製カクテル!「桜くりぃむ」

                        どーぞー↓

                        おいしかったです。桜味のカクテル!一口飲んだらお口の中は春満開!アイスの上には抹茶と桜の花びらが乗っています。とってもキュートなお酒!michinutsらしい♪
                        是非是非!

                        そんなmichinutsがFINDにて「みちかふぇ」火〜土曜日営業中です!
                        http://c-g-find.jugem.jp/

                        おいし〜いご飯食べたい方。癒されたい方。是非是非!

                        おいしいご飯はすべてを満たす!私も行こう〜♪

                        このまえmichinutsバースデーたこやきパーティーしました!
                        グリンピたぶん週1でパーティーしてます。もしくはそれ以上。。
                        写真はそのとき作ったバースデーケーキ。
                        桃のケーキにしてみました。フルーツたっぷりで!
                        あー楽しかった!おめでとーmichinutsこれからもよろしくね!
                        バースデーソングはグリンピでおなじみの山本さんが歌ってくれました!バースデーサングラスをかけて。ありがとう山本さん。またおねがいします〜


                        そしてねこの日ねチョッと撮影会をしたのですよ。。その詳細はまた後日〜

                        明日は今回のfestivalに協力してくれる人々とミーティングでふ〜ふ


                        あ!お花見いこう!ではでは!
                        |00:38| 菓春 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 菓春 - -
                        | 1/5 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.